香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › いつかアイアンマンハワイへ › 練習 › 複合練習

2016年07月19日

複合練習


梅雨あけした海の日
久しぶりに複合練習をしました。

仲間達は、各地のレースに参戦中。
トライアスロンのレースに参戦し無くなりましたがなって
2シーズン目。
やはりさみしいですが、練習だけはやらないと。

バイクはまだメンテナンスをして無いので
沙弥島までの
ラン+スイム+ラン。
自宅から沙弥島まで片道約9km。
午前中でも、気温30度近くなので
ボトルポーチは必需品。
飲むのと頭や首に水をかける為。

アスファルトからの照り返しで
路面温度は40度近く。
30分もすれば、全身汗まみれ。
スピードは、キロ4分40秒辺りで。
それ以上になると、往路を思い走れないので。

沙弥島に到着し、すぐさまゴーグルをして
海に飛び込み泳ぐも
スイムも約1年ぶり。
無理せず300m程泳いで
これまたすぐさまランにε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

後半のランは、ガマンすることを意識して
前半のペースと同じくらいに。

焦げるくらいの暑さ!
汗は、泳いだせいか
前半程汗をかかない。
脱水が怖いので、水分はしっかりと補給。
体にもしっかりとかけて
体温を下げる。

18キロ走り切った後は
シャワーで冷水を頭からかぶるが
足にくる頃には、温かくなってる(汗)

やはり、複合練習をすると
練習したな感アリアリでした。


同じカテゴリー(練習)の記事画像
悲劇
香川丸亀国際ハーフマラソン大会
ようやく
謎の傷
65日
55歳
同じカテゴリー(練習)の記事
 悲劇 (2022-02-27 16:55)
 香川丸亀国際ハーフマラソン大会 (2022-02-06 22:37)
 ようやく (2021-12-30 23:58)
 謎の傷 (2021-12-26 17:25)
 65日 (2021-12-02 15:05)
 55歳 (2021-11-21 15:27)

Posted by こなのアイアンマン at 17:42│Comments(0)練習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
複合練習
    コメント(0)