香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › いつかアイアンマンハワイへ › スポーツ › 走りはじめて25年

2015年01月22日

走りはじめて25年





丸亀ハーフマラソン大会の前身
香川ロードレース大会に出場してから、
はや25年が経とうとしてます。

当初は、10kmの部にエントリーしてました。
1年目にベストタイム
36分50秒を記録してから4年間、記録更新は出来ませんでした。
その後20kmにエントリーし
1時間15分34秒とハーフに換算しても1時間20分を切れてたと思いますが、後にも先にもこのタイムが凄いということが思い知らされてますヽ(´o`;

この20kmのレースを最後に、トライアスロンの大会には長期休養に入ってしまいました。
丸亀ハーフマラソンには、練習の一環として 出場出来る時は出場し
13年前にハーフのベストタイム
2時間21分45秒を記録。

それから時が過ぎ、5年前にトライアスロンに復帰*\(^o^)/*
練習量も増え、目標を80分切りに立てました。
45歳を過ぎ、スピードもなくなりかけてるはずなのに 毎年 昨年の自分越えを達成出来
一昨年には
1時間21分33秒の自己ベスト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨年は、わずか届きませんでしたが
加齢に逆らっているので大満足してますo(^_-)O
80分切りと言うスピードランナーの証が欲しいですが、無理せず長く走れるランナーを目指しますm(_ _)m


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
初めての
2試合連続!?
28年ぶり
厚底シューズ
誕生日プレゼント
香川丸亀国際ハーフマラソン大会
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 初めての (2022-04-28 22:28)
 2試合連続!? (2022-04-17 16:13)
 28年ぶり (2022-04-10 16:53)
 厚底シューズ (2022-03-13 10:26)
 誕生日プレゼント (2022-03-08 20:35)
 香川丸亀国際ハーフマラソン大会 (2022-02-24 11:11)

Posted by こなのアイアンマン at 15:47│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走りはじめて25年
    コメント(0)