香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › いつかアイアンマンハワイへ › トライアスロン › トライアスロンと島田紳助

2011年08月26日

トライアスロンと島田紳助


まいど~ よければポチッと押して下さいネ⇒⇒⇒⇒⇒⇒

私がトライアスロンを知ったのは
20年以上も前
大阪に住んでいた時に見た
島田紳助さんが司会をしていた
ローカル番組。

記憶は定かではないのですが
芸人さんか素人さんを
トライアスリートに育て上げ
レースに出場させる・・・
と 言った内容だったと思います。

何カ月かドキュメンタリー風に仕上げてましたが
今は内容も結果も思い出せません。。



水泳も好きで海に行けばずっと泳いでいたし
自転車も中学時代に
お小遣いをはたいてロードレーサーを購入し
アチコチ走りまくってたっけ。。
走るのは 短距離は苦手でしたが
長い距離なら少しは喰らいつけてたかな。。

番組を見た時には
自分がトライアスロンをまさか
やるとは思っていませんでしたが
番組を見たから心のどこかで
「いつか挑戦してみたい!」
・・・と芽生えていました。

そののち帰省して4年ほどで
初レースに臨みました。


時代は流れ
紳助さんは番組でまた
トライアスロンを取り上げて下さり
番組の中から「東野」さんが
一昨年 レースを完走し
今年は佐渡に出場すべく
猛練習しています。
あと「安田美沙子」さんも頑張ってますネ。

もし あの時に番組を見ていなかったら
「今」私はトライアスロンをしていたか
どうかは解りません。
言える事は 番組を見たから
トライアスロンをやってます。

トライアスロンと島田紳助
紳助さんは引退しましたが
別の形で我々の前にまた
復帰すればな・・・って思いますが
なかなか厳しいみたいですね。


同じカテゴリー(トライアスロン)の記事画像
人類未到の挑戦!
卒業
55歳
89歳
原点
88歳!
同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
 人類未到の挑戦! (2022-02-09 09:28)
 卒業 (2021-12-16 05:25)
 55歳 (2021-11-21 15:27)
 89歳 (2021-11-20 22:55)
 原点 (2021-11-11 09:43)
 88歳! (2021-10-11 18:08)

Posted by こなのアイアンマン at 17:11│Comments(0)トライアスロン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トライアスロンと島田紳助
    コメント(0)