2021年11月21日

55歳




ようやく2ヶ月かけて
キロ5分を切るスピードで
走れるようになりました
思えば、去年の丸亀ハーフマラソンが終わってから
コロナ禍に入り
給付金をもらっているのに
呑気に走ってるなぁ…みたいな事が
ネットで見た事があり
走る事も許されないのか?と思う時期もあり
ほとんど走れない日々が。
そして今年になり
痛風で5ヶ月も痛みと違和感に悩まされ
数日走れば痛みが出るという
本当に痛みと戦う日々も。
尿酸値は低いのに
体質とランニングでかく汗にも問題があるとの事で
どうにか9月に入ってから
違和感はあるけど痛みが出ないので
頑張ってランニング再開。
しかし50歳前後から体の変化と
膝の手術もあり
以前のような走りは無理なのか?
でも、この2年近くで
何もしなければ、どんどん落ちる体力。
心肺機能も低下していて
脈拍は60、血圧も上がってます。
そんな中でもコツコツと練習すれば
落ちていたスピードも
ちょっとだけ上昇し始め
練習は裏切らない…という言葉は本当でした。
まだハーフを全力で走れる脚力は戻っていませんが
出来る事を積み重ねて
丸亀ハーフマラソンに臨みたいと思います。


同じカテゴリー(トライアスロン)の記事画像
人類未到の挑戦!
卒業
89歳
原点
88歳!
東京オリンピックトライアスロン男子
同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
 人類未到の挑戦! (2022-02-09 09:28)
 卒業 (2021-12-16 05:25)
 89歳 (2021-11-20 22:55)
 原点 (2021-11-11 09:43)
 88歳! (2021-10-11 18:08)
 東京オリンピックトライアスロン男子 (2021-07-26 15:10)

Posted by こなのアイアンマン at 15:27 │トライアスロン練習スポーツ

削除
55歳