香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › いつかアイアンマンハワイへ › 家族 › 大阪 梅田駅

2011年05月19日

大阪 梅田駅





まいど~ よければポチッと押して下さいネ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
大阪 梅田駅
大阪 梅田駅
大阪 梅田駅
4年間仕事をしていた「梅田」。
先週 大阪へ行った時
梅田駅にも立ち寄ったのですが
あまりに変貌していたので
ビックリしました!!!

大阪 梅田駅
大阪 梅田駅
新聞、ニュース報道では知ってはいたのですが
まだまだ建築ラッシュが続いていますし
阪急に至っては
現存のビルを増築・高層化していました。
しかし 新聞によると
駅と地下街があるのと
営業しながらの工事なので
オープン予定が大幅に遅れる見通しです。

ホテルにデパート。
駅は「ヨーロッパ」を感じさせるモダンな造り。

20年以上前
白衣を着たまんま
素足にビーチサンダルで
梅地下、阪急百貨店に平気で入ってましたが
今では 恥ずかしくてムリだろうな(笑)

大阪は「ごちゃごちゃ」したイメージが
強いだけに
これだけモダンになったら
大阪でないやん!・・・て思いましたが
梅地下に入ったとたん
立ち飲み串カツやで
朝から飲んでる人見たら
安心しました(爆)
・・・あっ!私もその仲間でした(^0^)


同じカテゴリー(家族)の記事画像
約束
母の日
チョコバナナ
家政婦はみた
初めての
パーマ
同じカテゴリー(家族)の記事
 約束 (2022-05-10 21:40)
 母の日 (2022-05-08 23:05)
 チョコバナナ (2022-05-07 11:34)
 家政婦はみた (2022-05-06 11:20)
 初めての (2022-05-05 11:17)
 パーマ (2022-04-27 12:17)

Posted by こなのアイアンマン at 13:15│Comments(4)家族
この記事へのコメント
こんにちは
巨大クレーンの写真に活力を感じました。
梅田すごいですね〜
Posted by たみ家 at 2011年05月19日 13:19
こんにちは!
僕もバーをやる前は三重で仕事していたんですが
僕がいる頃からは
すっかり変わってしまったのかなぁ・・・・

大阪はもう大都会ですね!
でも地下の立ち飲み屋憧れます(笑)
Posted by barvelvet ますたー at 2011年05月20日 10:52
たみ家さん
まだまだ開発途中って言うのだから
凄い!!
こんなんだから
都会に人が集まり
田舎から人が居なくなる・・・(汗)
悲しい現実です(ToT)
Posted by こなのアイアンマン at 2011年05月20日 15:23
barvelvet ますたーさん
東京並みに代わって行きますネ(汗)

出勤してる時間に
立ち飲み屋には もうお客さん入ってて
飲んでるのですから・・・。
Posted by こなのアイアンマン at 2011年05月20日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪 梅田駅
    コメント(4)