香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › いつかアイアンマンハワイへ › 食事 › 私事 › 尿酸値

2021年08月12日

尿酸値


今年の3月下旬に
左足親指を襲った痛み。
3度目の痛風になりました。

前回までは、1週間程で治っていたのが
今回は左足の痛みが2週間程続き
治ったかなと思ったら
今度は右足に痛みが(大泣)
そしてその痛みは1週間続いて
その最初の過程で
いつもの内科医に。
同級生のドクターに診てもらうが
今回の痛風に関しては
セカンドオピニオンに行こうと思い
ネットで検索し
内科医を探し行く事に。

今付いてるドクターは
何をどうするのか、とか
数値は低いが更に下げましょうとか
アドバイスをかなりしてくれるので
ひとまず安心ですが
3月下旬からの痛みが取れたあとは
違和感がずっと続き
3度くらい痛みがやってきました。

数値はあくまでも目安で
10を越えていても
痛風にならない人もいるとの事で
体質とかもあり
あとはランニングでかいた汗の問題もあるとの事で
ランニングを数日した後に痛みがやってきてたので
以前までの体質とは違ってきたのかもしれないです。

で、ドクターは
数値を5までに下げ
3年くらい数値を維持しましょうと。
この5.6でも安心は出来てないので
そうなるのでしょう。

血管に石灰化したモノが詰まり
排除しようとして痛みになるそうで
ほっておいたら
心臓や脳の血管が詰まり
心筋梗塞や脳梗塞になりかねないとの事ですから
今はアルコールを控えてますが…ちょっとだけ飲んでます(汗)
でもあの痛みは
もう嫌なので、本当飲むのが怖いですね。


同じカテゴリー(食事)の記事画像
いちごべろ
ランチバイキング
ポイントカードがお得
1000円!
宴会が無い?
PayPay25%
同じカテゴリー(食事)の記事
 いちごべろ (2022-03-11 18:47)
 ランチバイキング (2022-03-06 15:06)
 ポイントカードがお得 (2022-02-20 15:59)
 1000円! (2022-01-12 22:23)
 宴会が無い? (2021-12-24 01:16)
 PayPay25% (2021-10-05 09:21)

Posted by こなのアイアンマン at 13:01 │食事私事

削除
尿酸値